山ご飯②:カレーライス(インスタント)

メスティンでご飯を炊いてインスタントのカレーをかけました。

今日は屋外でのメスティン調理です。

風は弱かったのですが、一応風よけを使いました。

また、固形燃料にはアルミホイルのカバーを付けました。

気温は低かったのですが、天気は良く風も弱かったので固形燃料1個でうまく炊くことができました。

十六穀米を入れたので、水をもう少し入れればよかったのかもしれません。

ちょっと固めのご飯といった感じですが、芯はありません。

どうですか、十六穀米が美味しそうに見えませんか。

アルミのカバーはうまく機能していました。

カバーがある方が燃焼時間は多めになる感じです。

次回計測したいと思います。

今日は、ダイソーでなくカインズホームに追加用の固形燃料を買いに行きました。

こちらは、12個で248円でした。固形燃料受け皿も購入してみました。98円です。

それと今回は、メスティンの内側にクッキングシートを引いてみました。

「メスティン 折」で検索すると出てくる折り方で折ってみました。

ご飯を容器に移す際は、それごと簡単に移せました。

メスティンもあまり汚れません。グッドでした。

次回はどんな調理をしようか、楽しみなメスティンです。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

htam
  • htam
  •  栃木県宇都宮市に50年以上住んでいます。井の中の蛙です。栃木百名山は、2017年夏に6年かかって踏破しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です