山ご飯⑨:焼き鳥と松茸の味お吸物炊き込みご飯

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

焼き鳥の缶詰一缶とお吸物一袋で美味しい炊き込み鳥ご飯です。

こんな感じで、おいしく炊けました。

松茸の味お吸物と味がマッチするように、焼き鳥の缶詰はたれ味でなく塩味にしました。

これが結構いい感じでマッチしていました。

今日は外の風が強かったので、屋内です。

いつものように固形燃料25gで15分の加熱時間でした。

水の量もいつもと同じ量で美味しく炊けました。

お吸物は松茸の香りがよく、これは、メスティン炊飯との相性は抜群だと思いました。

次回はたれ味の焼き鳥で醤油ベースの味付けにもチャレンジしたくなりました。

いかがですか、松茸の味御吸物と焼き鳥缶詰で、炊き込み鳥ご飯をメスティンのレシピに加えませんか???

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次