曲がったストックを直してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

お気に入りのストックだったのに、ふらついたときに足で踏んでしまい曲がったストック。

使えないこともないので、しばらく使ってみましたが、どうしても気になります。

折れてら仕方がないと諦めることにして、修理してみました。

結果はまあ満足いくところまで直すことができました。

こちらが曲がってしまったストックです。

こんな風に曲がるもんなのですね。

アルミ製なのでなんとか熱を加えて直らないか試してみました。

用意するのは、ドライヤーと手袋です。

ストックのゴムキャップとバスケットは外しておきます。

曲がった部分をドライヤーで加熱します。

約1分加熱したら、軍手をはめた手で体重をかけながら戻していきます。

これを、20回くらい繰り返しました。

少しづつ戻ってきました。

目標は元の状態に収納できるまでできればと思いました。

20回目くらいに何とか戻すことができました。

見栄えはよくないですが、ここまでできればOKですかね。

お気に入りのストックで長い間なくさずに使ってきたので、うれしかったです。

でも、金属疲労があるので、今後使っていくうちに折れてしまうことがあるかもしれませんね。

大切に使いたいと思います。

こんな感じで直りました。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次