ミツマタ偵察鶏足山はまだまだ堅いつぼみでした。

当ページのリンクには広告が含まれています。

ミツマタも例年より2週間遅いかな???

セツブンソウや紅梅などが遅れて咲いている寒い年です。

ミツマタ偵察にサクッと行ってきました。

昨年の大渋滞の反省を生かして今年は臨時駐車場の開設はないので注意してくださいね。

旧逆川中学校跡地に駐車して、シャトルバスで行くことになりますかね。

妖精の森のミツマタは硬いつぼみのままです。

日当たりのいい林道沿いにいくらか咲いていました。

日が当たらないところは硬いつぼみ。

日当たりがいい何本かの枝だけが花を咲かせています。

今年妖精の森はあと2週間くらいかかりそうかな???

青空の下なので咲いている感じですね。

妖精の森から焼森山に少し行った場所です。

ミツマタよりも杉の花の花粉がかなり色づいています。

今年は注意ですね・・・・

弛み峠まで登ったらまもなく鶏足山山頂。

目の前にきれいな鳥が現れました。

今まで見たことがない鳥です。

調べたらソウシチョウでした。

特定外来生物なんですね。

強風なので山頂と展望所はさっと過ぎます。

富士山と日光連山は雲の中ですね。

太平洋はかすかに見える感じでした。

遠くに霞んでいるのが太平洋かな・・・

鶏石の当たりは風がないのでお昼ならここがおすすめです。

ただし、狭いので大勢は取れませんね。

ほどなく駐車場に戻ってきました。

この登山道が開発されたので周回ができてありがたいですね。

29日まではこちらはシャトルバスのみの入山となります。

シャトルバスと妖精の森の施設管理料併せて千円は安いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次