二度目の三床山はアカヤシオ満開でした

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

アカヤシオが咲き始めと聞いて出かけましたが、ほぼほぼ満開ですよ

ヤシオツツジは咲き始めでつぼみと花が一緒の時期がきれいですね。

花はすぐにしおれちゃうのが残念です。

今日は咲き始めたばかりで花の勢いがありとっても素敵な登山となりました。

鹿島神社下の駐車場は10時で満車です。

ソメイヨシノは今にも咲きそうです。

鹿島神社で登山の無事を祈願してから出発です。

ここは、結構チャートの硬い崖があるので、注意が必要ですよ。

いろいろなすみれを見ながら三床山まで急登を登ります。

途中の展望台が絶景でした。

西の赤城山から八ヶ岳、浅間山などが輝いて見えました。

晴れ渡って春霞もなく素敵な展望です。

一床山からの眺望はこちらです。

ラッキーでした。

ほどなく三床山山頂です

アカヤシオが咲き始めたとの記事を見てきたかいがありました。

ほぼ満開で、つぼみもまだまだある感じです。

今回は二床山から一床山へのコースでなく、ツツジ山、さくら山の周回コースを選択しました。

さすがつつじやまですね。

アカヤシオの他にヤマツツジも咲いていました。

ここまで足を延ばしたかいがありました。

アカヤシオはやっぱり咲き始めがきれいですよね。

何度となく山頂を踏んでツツジ山です。

ここから10分で桜山です。

桜山には結構古いお社が有ります。

桜山といういわれなのか、ヤマツツジが咲いていました。

そして遠くに見えるこの花は桜ですね。

満開です。

こんな感じでヤマツツジが咲いていたのはびっくりでした。

宇都宮はソメイヨシノも咲いていないのに、ここで山桜っていいのかな???

帰りはカタクリを見ながら一床山です。

山頂の眺望が良すぎて、写真撮り忘れました・・・

ここから下り駐車場まで小一時間。

素敵な登山となりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次