アジサイ偵察2022:晃石山から大平山縦走

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

梅雨の合間を縫ってアジサイ偵察に行ってきました。

太平山のアジサイ坂の駐車場は昨日18日から有料です。

アジサイ祭りで多くの観光客が訪れています。

そちらは大渋滞必至なので、晃石山のふもとの清水寺から周回です。

こちらの駐車場は10台くらい止められますが、9時半で残り2台でした。

無事に止めて晃石山へ・・・

こんな感じで清水寺前のアジサイも見頃ですね。

ここから晃石山に直登します。

結構急登なので、休み休み行きました。

気温が高いのでバテバテで山頂ですね。

いつもの山頂です。

霞んでいて眺望は望めませんでした。

でも、頑張って登った山頂は一時の清涼感ですね。

途中から栃木市が見えますが霞んでいますね。

太平山の山名板は富士浅間神社の裏手にあるんです。

これまでに二回は気づきませんでした。

今回はアジサイの偵察ですが、大平山の参道下の入り口は結構混雑。

今年は咲き方がもう一歩と言われています。

登山を中心にアジサイ偵察でした。

アジサイ坂はそこそこ咲いているようですが、例年より少ないとか・・・

大平山から清水寺に至るアジサイ林道で見られるのがある意味ありがたいです。

こちらは静かにアジサイが観察できますよ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次