目次

宇都宮より10℃以上気温が低いので爽やかですが・・・

目指せ女峰山で出かけましたが・・・

奥社跡で帰ってきました。

快晴の霧降高原です。

駐車場には朝6時で10台ほど。

皆さん早起きですね。

この時期午後は雷雨が心配なので・・・

いざ女峰山へ・・・でも天空の階段でヘロヘロ

気温は低くても、直射日光がガンガンです。

でも秋を感じさせるツリガネニンジンやホツツジ。

アキアカネなど。

階段も何のその・・・

ヨツバヒヨドリがあれば、やっぱりいました。

アサギマダラですね・・・

遠くまでお疲れ様です。

鹿沼や前日光の山々・・・

高原山も良く見えますね・・・

左の写真の中央より少し右には富士山です。

夏は珍しいですね・・・

小丸山から赤薙山や右に奥社跡がよく見えてます・・・

焼石金剛を過ぎると、急登ですが林の中なので。

ほっと一息。

このマークは日光ならではですね。

赤薙山までおよそ2時間半・・・

前半は良いペースでした。

しかし、ここから奥社跡迄が結構なアップダウン・・・

右奥の山頂です。

結構ヘロヘロ。

水分も底をつきそうです。

眼下には雲竜渓谷の沢筋です。

奥社跡にはほぼ予定時刻。

赤薙山からここまでで30分ロスです。

ガスも出てきて見えないので今日はここまで・・・

一気に真っ白の世界。

赤薙山頂も見えてなかったようですね。

登山道ではオオモズとヒガラがさえずっていました。

左からコゴメグサ、イチヤクソウ、ダイモンジソウですね。

野鳥や花を愛でながら。

急登の赤薙山。

出会った方は10人ぐらいかな???

楽しく会話しながら無事下山しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次