JAFアプリでお得に登山しませんか!!

年会費はゴンドラと宿泊だけで元が取れます

JAFの年会費は個人が4000円、家族が2000円です。

安いか高いかは人それぞれでしょう。

ある意味保険と思えばそれはそれでいいのですが・・・

私も何年も入っていますが、これまで事故等で使ったことは有りません。

でも、JAFアプリを入れてから結構お得に使っています。

会員の方ぜひアプリを入れて使いまくってみてくださいね。

こちらが会員証です。

常に携帯していますが、免許証と一緒にしているので、意外と会計時に持ってないこともあるんです。

スマホアプリなら常に携帯できる

こちらがスマホの会員証です。

中央のボタンを押せば、画面に会員証が表示されます。

それだけでも便利ですが、スマホアプリの場合は通常の割引のほかに期間限定の割引なども使えるんです。

通常割引は小まめに忘れずに

これらの通常割引はカードでもスマホでもどちらでも使えます。

JAFのマークがあったら必ず提示してくださいね。

1回100円くらいでも面倒だと思わずに使うことが大切ですよ。

スマホなら検索もできるので、旅行前にちょっと調べておきましょう。

掘り出し物があるかもしれません。

期間限定がおすすめ

今回私がおすすめするのは、期間限定の割引です。

三本槍登頂の際に利用しました。

マウントジーンズスキー場は通常リフト1日券300円引きです。

ゴンドラは100円引き。

ところが良く調べてみると期間限定優待には、なんとゴンドラ半額が有るのです。

このクーポンを使えば5人までゴンドラが半額です。

大人往復1700円が850円です。

5人だと4250円もお得。

これで年会費は回収できました。

宿泊がさらにおすすめ

宿泊で検索するとお得な情報がたくさんあります。

私は日本百名山蔵王山を登山した際にアクティブリゾート宮城蔵王を利用しました。

通常料金から8%引きとありますが、宿泊の場合は8%は結構お得ですよ。

例えば、2人で2食付き飲み放題は通常31100円です。

ネットでじゃらんとか楽天トラベルを見ても30000円を切るものは有りません。

でも、JAFサイトから予約すれば27990円なのです。

3110円もお得です。

さらに、レンタカーなどの割引もあるので旅行の際は必ず見ておくことをおすすめです。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら