目次

那須岳と同様暴風注意の安達太良山です。

これまで2回は風はあまりなかったので、今回はお初の風速20m越えの暴風体験でした。

強風のためゴンドラは一時停止中・・・

残念ですが、逆コースで馬車道から登ります。

紅葉はもう終盤ですね。

紅葉よりも落葉が多いです。

時折綺麗な紅葉があります。

今回はくろがね小屋でなく勢至平から登ります。

紅葉は残念ですね。

草紅葉も終盤ですね。

山頂は霧です。

今日は何も見えないですね。

案の定暴風と霧です。

沼の平も見えません。

山頂の乳首も暴風で霧なので、パスして下山です。

下ってきたら一瞬の青空。

本当の空なのか・・・

有名な看板ですね。

すぐに薬師岳山頂。

ゴンドラは動いているようですが、ここまで来たら歩いて下ります。

五葉松平より下の方がぼちぼち紅葉がありますね。

駐車場に落ちてきたら素敵な虹が出ていました。

写真では取れませんが半円形の大きな虹でした。

今回は全国旅行支援でお安く宿を取ったので決行しました。

東横インは6600円の所3900円。

さらに地域クーポンが付いたので、900円で止まれてラッキーでした。

朝食料金ぐらいですよね・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次