目次

日光の紅葉は今年は赤がいいというので快晴の水曜日に出かけました

八丁出島の紅葉はいよいよ終盤です

中禅寺道路をどんどん車が登っていきます

半月峠駐車場は9時でほぼ満車です

この日は空気が澄んでいて午前中は富士山がきれいでした。

30分ほど登ると半月峠展望台です。

多くの方が登っていますが、休日のような展望大渋滞は有りません

平日はラッキーですね

こんな風に展望台の一番手前が空いているなんて・・・

思う存分中禅寺湖と男体山、八丁出島が眺められます

八丁出島の赤と黄色のモザイクがきれいです

中禅寺湖の青い色も素敵ですね

左手は戦場ヶ原と湯滝、その背景には金精山と温泉が岳

右手は中禅寺の街並みですね。

真っ青な湖と男体山手前には遊覧船です

中禅寺湖の上には昨日初冠雪の女峰山がきれいですね。

半月山を経由して中前駐車場へ

ここも賑わっていますが、観光客なので駐車場は空きがまだまだあります

いい感じでモーターボートや遊覧船が通過していきました。

紅葉前線は中宮祠からいろは坂へ下っていますね。

第1いろは坂からからの眺めが絶景でした。

中宮祠の大鳥居前の交差点は渋滞です・・・

渋滞ですが、紅葉が眺められていいかも

この辺りの赤い紅葉がきれいです

なかなか写真にはうまく撮れないですね・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次