古賀志山のローソク岩(コマラ岩)を上から拝見

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

尖った岩が2つありました

左は細尾根の先のとがった岩

右側は手前の尖った岩

最初は右がローソク岩と思いましたが、どうも右側のようですね

下から見るとローソクのようなんです

今回はコマラ岩を上から見ることが目的

朝早く出かけてみました

まだ、メインの駐車場は開いていないんです。7時半からです

古賀志山はシルエットですね

振り返るといい感じに霧が舞っていました

雲海が見られそうな雰囲気ですね

今日は東陵見晴らしに向かって、オケラガ入線林道から東登山口を経由して向かいました

東陵尾根に上り上げるところは結構の登りでした

ここからは、東陵尾根の鎖場を目指します

いい感じの雲海に出会えました

ここから鎖場が続くので気を引き締めます

鎖のある階段を上ると最初の鎖場

足場は有りますが5mほどの直角の登りです

ごつごつの岩場の連続です

最後の鎖場で東陵見晴らしです

ほっとしました

鎖場を登ったお土産はこんな雲海です

宇都宮市のビル街がいい感じですね。

奥に見えるのは加波山や筑波山です

左は筑波山の雄姿

右はうっすらと富士山です

古賀志山山頂を過ぎて今日の目的地、コマラ岩(ローソク岩)に向かいます。

最初に見えた左の尖った岩がコマラ岩と思いましたが、その先にある細尾根の先端がコマラ岩のようです。

左の写真が手前の岩をしたから見たものです。

右の写真がコマラ岩ですね。

もう少し近寄れればよかったかな????

でもここから臨む高原山や手前の弁天岩、松島尾根は素敵ですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次