新たな鎖発見古賀志山北尾根

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

540ピークと559ピークの間に知らなかった鎖場を発見しました

昨日死亡事故を含めて3件の救急発進があった古賀志山です

この鎖は今まで知りませんでした

この左手には登山道に沿って新しい鎖が有ります

そこは、これまでも何度も通過していてBランクに評価していました

今回この大きな岩を眺めたら、上部に鎖を発見しました

以前はここが正規ルートだったのかもしれません

登りは何とか行けそうな鎖でした

でも上から行こうとすると規制線が有ります

昨日の事故を考慮して、今日規制線が新しくはられた感じです

559ピークの手前にもあります

ルートが数多くある古賀志山ですから、このような規制線はありがたいですね

もちろんここは通ってはいけないということでなく、危険ですから自己責任でということなのでしょうね・・・

今日の目的はうどんです

540ピークでランチ・・・

眺めがいい場所をキープできました

野菜とキノコたっぷり

だし醤油と冷凍うどん

結構うまかったですよ

併せて餅も焼きました・・・

この場所からは西に日光連山

南に古賀志山山頂とその上を飛ぶハングライダーが見られます

下りは来た登山道方面に降りました

タチツボスミレは狂い咲きですか

今週は寒波が来るので花がしおれちゃかな???

水場は完全に枯れてます

来た登山道の起点につくっていたキャンプとバーべキューの施設が稼働し始めてました

これから楽しみですね

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次