滝岩周辺の急登

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

登りはいいけど下りは転倒注意

古賀志山の中尾根コース直下の滝岩を見に行ったけど、どうも左に巻いてしまったようです

この崖マークが滝岩だと思いますが、私の上った赤線ルートは巻き道

青の部分が滝岩の岸壁かな

この辺りはたくさんの岩場があり

上からのぞくと怖い感じです

ですから、よくよく吟味していかないととんでもないことになります

私が上った巻道はこんな感じで両側が崖でした

一応赤ペンキやリボン、踏み跡ががあるので道迷いはないのですが・・・

複数の道があるので突然岩壁に出ます

この岩も登れそうでした

ヤマレコにも過去ログで言っている人がありますが、この上がどうなっているかはわからないので引き返しました

最終的にはここに出ました

北コース方面、急斜面転落注意とありました

確かにここから下ると危ないですね

この岩の上が滝岩と思われます

下から登った時に分岐を右に行けばここの下に行けたようです

次回チャレンジかな

前回撮影した写真で見ると

上の稜線の右のくぼみに上ってきたのかと思うのですが…

そんな岸壁があったのかはちょっと見えませんでした???

上から見るのと歩くのでは違いがありますね

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次