ユキワリソウ咲き始めた三毳山2023:工事に注意です

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

カタクリの時期を前に階段などの工事が急ピッチです

三毳山公園の東駐車場からスタート

天気がいいので駐車場にはたくさんの車が停まってます

すぐにセツブンソウが咲いてました

可愛い花ですね

でも花は少なめです

三毳山の名前の通りここは昔の東山道なんです

この辺りもゆっくり歩くといいですね

ザゼンソウもにょっきりと苞を出してます

少し不気味な色ですね

この通り階段等の工事があるので2月いっぱいは山頂へ行けません

途中から眺めました

晴れていますがかすんでます

今日は中岳で我慢ですね

ここから山頂交流広場に下って

ミスミソウ(雪割草)探します

南駐車場のすぐ上に咲いてました

まだ20個体くらいかな

でもいろんな色が楽しめました

花は少ないのにいろいろの色がみられてラッキーでした

のんびり歩いて駐車場に戻ります

家族連れはこのチューチュートレインで

結構乗ってました

フクジュソウも咲き始め、ろうばいもいい香り

のんびりと三毳山楽しんだ3時間でした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次