侮れない低山桐生吾妻山

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

花粉に負けずに周回してきました

足利の山並みの続くのでこちらもカチカチのチャートが基盤です

男坂と女坂があるのも大小山と同じ・・・

男坂は鎖場はありませんが、なかなか楽しめる登山道です

先日映画で見た人生クライマーを思い出しながら登りました

土日の駐車場確保に注意

今回初めて出かけてみて、人気の低山の理由がわかりました

老若男女がたくさん登っています

すると気になるのが駐車場ですね

この辺りは無料駐車場がいくつかありますが、吾妻公園駐車場と水道山駐車場は土日は満車だと思ってください

停めるのはタイミングですね

私が行った時には3台空いてましたが、トイレに行っている間に駐車待ちが5台に増えてました

こちらで桐生が丘公園の駐車場の様子が見られるので、ここが満車の時はどこも満車でしょう

私は得P駐車場を予約しました

一日置いて300円なら安心料ですね

トンビ岩はちょっと怖い

途中にトンビ岩があります

眺望はナイスですが、下を見ると怖いです

ここにハーケンが打ってありました

やっぱり人生クライマーですね

山頂は広く椅子が置いてある憩いの場

山頂には多くの方がお昼を食べていました

半日で往復する方もいるので、土日でも座れないことはないのかな???

偶然お会いした方と登山談義をしておいしくお昼を食べました

女吾妻山から村松峠

そこから先の女吾妻山から村松峠まではアップダウンがありますが林間の素敵なコースです

こちらを通過する方は少ないので静かな登山が楽しめますよ

私は駐車場に戻るために周回しました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次