春の刈込湖は雪崩と踏み抜き

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

雪崩を身近に感じたのは初めてでした

蓼の海周辺は雪崩のオンパレード

登山道の近くまでは来ていませんが、飲み込まれたらと思うとビビります

切込湖の冬登山道の左の斜面が雪崩の巣窟のようですね

スタートは日光湯元温泉から

駐車場はさすがにガラガラです

ノーマルでも上がってこられるように除雪してます

登山道に温泉が湧いてます

今の時期はチェーンスパイクでOK

国道121号まではツボ足でも行けます

国道から先はチェーンスパイクなどが必須ですね

結構踏み跡があるので、スノーシューは必要ない感じ

でもこんな感じで道標の8割は雪に埋もれています

この道標とリボンがないと道迷いはしませんが、踏み抜きで動けなくなりそうです

切込湖は全面結氷ですがもう乗れません

2月中は乗れたかもしれませんが、今は乗ると危険ですね

ところどころわれています

ここでお昼を食べていたら2回ほど雪崩の音が聞こえてきました

パキ、ドドドドドドドド

登山道でなく奥の斜面のようです

でも怖くなってすぐさま撤退しました

帰りは国道を下って駐車場へ戻りました

4月末まで車は通過できません

待ち遠しいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次