最後のシロヤシオは黒尾谷岳

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

急登の後にご褒美はシロヤシオ

足元には結構散ってますが、2023最後のシロヤシオを堪能できました

2023はシロヤシオの大当たり年です

どこもかしこも例年にない花の付き方

でも明日は大型の台風が日本に近づくので暴風の予報

今日しかないと思い那須方面へ・・・

午後2時までにお客さんが来るので帰らないと・・・

7時間で往復できるシロヤシオの山はここ黒尾谷岳かも

標高差は600m

往復3時間

全行程3kmで標高差600m

結構な急登です

林の中笹の道をひたすら登ります

つづら折りの登山道は結構ハードです

しかも最初の1kmは花もなしです

後半はシロヤシオ天国

ヤマツツジは下の方はもうほぼ終わりでした

でもやはり標高差があるので上の方は満開です

あちらもこちらもシロヤシオ

向かい側の山の中腹にもシロヤシオです

やっぱり今年は見事ですね・・・

ラッキーでした

シャクナゲとイワカガミも

山頂付近には最後のシャクナゲが待っていてくれました

ここは南斜面なのでシャクナゲはおぼ終わってましたが

ほんの数輪ですが新鮮な花が咲いてました

そして白いイワカガミが咲き始め

かわいいですね

南月山付近は赤いイワカガミですがこちらは白なんですね

なんででしょうか???

小さい花ですがマイヅルソウやニガイチゴも咲いてます

サラサドウダンも満開ですよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次