古賀志山基本コース:自衛隊も訓練に使っていました

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

梅雨の合間の晴れなので、午後の雷雨を避けて

さすがにこの時期の低山は暑いので平日駐車場はガラガラです

自衛隊の車が3台隊員が20名くらい

上官が着いたので、並んで敬礼していました

北登山道は水が豊富

しばらく涸れてい沢や水場は豊富な水で涼しそうです

古賀志山を守ろうかいの方々が橋を補修してくれていました

ありがたいことですね

この時期は花が少ない

概ねツツジなどの豪華な花は咲き終わった古賀志山です

咲いているのは小さな白形の花が多いです

その中でもヤマアジサイは豪華です

ミズヒキは小さい花です

ホタルブクロは水を吸って新鮮です

この時期の花はみずみずしいのがいいですね

黄色い花は可愛いですね

キツネノボタンですか

この白い花はどこにでも咲くドクダミです

自衛隊員が通過していきました

迷彩服なので写真に3人探すのが苦労するかな???

元気に登っていました

山頂には6名の自衛官が休んでいます

南登山道からは20人ほど上がってきていました

ここで合流して交差するのかな???

私はしばし休憩して南登山道へ

新しい通行禁止があります

この通行禁止の下が落石禁止ゾーン・・・

最近も大きな落石があったようです

そのための立入禁止なのですね

そのあたりまで気を使っていただけているのですね

ムラサキニガナ、ホタルブクロ紫、ヒヨドリバナは咲き始めですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次