目次

スキー場が営業していた頃だから30年ぶりかな・・・

赤面山は福島県の山です

那須の山の茶臼岳と朝日岳は栃木県、三本槍岳は県境

赤面山は福島県です

このあたりを色々縦走できるのがいいですね・・・

スキー場跡地は車が入れません

完全に道路が封鎖されています

どうも不法投棄があったようですね

右のスキー場のレストハウスは廃墟です

その前に黒く積まれているのが廃棄物かな

レストハウスを左から回り込みます

あまり派手な花はありませんが、ヨツバヒヨドリやウツボグサなどが咲いています

マーガレットに似た白い花は何かな??

スキー場なのでリフト乗り場があります

これは道迷いの参考になります

でも、廃墟を見るのは嫌ですね・・・

登山者は少ないのでしょうか???

かなり草が茂っています

でも、正規ルートはなんとか藪こぎまではありません

途中分岐のような道が多数あるので、気をつけましょう

GPSがあったほうがいいです

眺望は山頂付近だけ

こんな素晴らしい眺望が見られる赤面山ですが、見えるのは本当に山頂だけです

あとはスキー場から後ろを見ると白河の街がうっすら見えるだけ・・・

山頂は広く眺望がいいです

360度のパノラマです

ここから那須岳を見るのが素敵なんです

北の方には晴れていれば飯豊山や蔵王さんまで見えるようですね・・・

山頂付近に見られるのはハクサンオミナエシやシラネニンジンかな

アキアカネが暑さを避けていっぱい上って来ています

でも、コバエがいっぱいいるので、お昼は下山途中にしました

残念

また、外界は猛暑のこの日、かなり汗を書きました・・・

背筋が攣りそうになったのと、水が残り少ないのでここで下山しました・・

次回は秋口に三本槍岳まで縦走したいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次