目次

秋の花にも助けられてバテバテも無事登頂

帰りがけの小至仏山頂きから至仏山の全景が見えました

穏やかな稜線ですが、蛇紋岩が行く手を阻む手強い山です

雷雨予報も遅れて出発

鳩待山荘は2年間の休業を経て新たに開館する予定

午後から雷雨予報なので、早めに出るつもりが8時15分出発

最初はなだらかな上りで足取り軽くでしたが、意外と湿度と気温にやられてしまいました

でも、原見岩からの絶景で癒やされました・・・

正面の燧ヶ岳は雲の中です

原見岩・・・・尾瀬ヶ原を見る岩なんですね

ここあたりから徐々に蛇紋岩が顔を出します

シラビソの樹林帯を抜けるといよいよ岩稜帯ですね

オヤマサワ田代はキンコウカ終了

黄色く見えるのがキンコウカ

花は終わってますがいい感じですね・・・

ここをすぎると左に笠ヶ岳の分岐

悪沢岳には天気の具合かな

素敵な展望台

こちらの展望台は椅子とテーブルが有りのんびり休めます

絶景を見ながらしばしの休憩

ここからは岩場の急登

蛇紋岩に手こずりながらも、こんな岩岩の山頂へ

ときおり見せる絶景

霧の中の山頂でしたが

時折霧が晴れて絶景が・・・

この景色に会いにここに来たのです

まずまず目的達成ですね

さすが花の名山

秋の花が早くも咲いています

ツリガネニンジン、リンドウ、イワシャジンと紫の気品ある花々

可愛らしいコバノコゴメグサに、ウメバチソウ

そして黄色の花も

花が終わったキンコウカ、キンロバイの群生はここだけに

我々をずっと追いかけてきてくれたのかな???

色んな場所で見られました

ホシガラスです

雨に振られず無事下山

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次