静かな修験道の山三ノ宿山

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

滝ヶ原峠からピストン

三ノ宿山は以前から登ろうと考えていました

でも。夕日岳からのピストンは結構時間がかかるし、やしおの湯からは難路とか書いてあった

色々調べたら、日光小来川線の滝ヶ原峠分岐から登れることがわかった

ピストンで5時間かからないので、行ってきました

ただ、日光小来川線は対向車とすれ違えない場所が多いのでちょっと心配です

また、滝ヶ原峠付近に車が停められるかも心配でした

結果的には軽自動車なら問題なしでした

誰にも合わない、眺望もない

往復ずっと誰にも会いません

また、林の中なので時折日光連山が見えるだけ

このあたりはクマも生息しているので、ちょっと心細かったです

尾根を外さなければ道迷いはしない

登山口はちょっと分かりづらいです

行きと帰りでちょっとずれましたが、行きの登山口のほうがいいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次