渓谷美と紅葉そして絶景の熊鷹山・丸岩岳

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

難所は駐車場までの悪路・・・

こんな素敵な紅葉を見ながら車を進めます・・・

駐車場手前5分間は道路が狭くすれ違いできません

カーブミラーと待避所を確認しながら行きましょう

駐車場は20台くらいは駐車可能です

駐車場からはミツマタ群生地にも行けるんですね

登山口で確認しましょう

根本山の登山口には登山届を提出するポストがあります

地図も有るので確認してください

今年に入って高齢者の遭難が相次いでいるとのことです・・・

熊鷹山へは林道を1時間半ほど歩きます

渓谷や紅葉の美しさを眺めながら歩きます

途中落石がかなりあります

いわば近くは注意して歩きます

苔むした岩や放置された灌木が美しく輝いていました

光が当たって綺麗です

矢印が有るが登山道は有りません

左に根本山・十二山の看板がありますが、どうもここには道がないようです

このルートの一番上の切り返しの場所です

沢沿いに行ってしまうとそうなんの危険が有るのかな???

この看板は外してほしい

登山口からは急登

以前ここを上から来て真っすぐ行ってしまいました

突き当りは崖で難儀した経験が有ります

このあたりはもう霜柱です

山頂手前は念のためロープが有りました

下りは落ち葉が有るので注意です

山頂は360度の眺望

熊鷹山の山頂は最高の展望台が有ります

晴れていると富士山や浅間山が素敵です

根本山の後ろには北から袈裟丸山、赤城山そして白いのが苗場山

南の丸岩岳への稜線の奥には富士山も・・・

北には日光連山が輝いています

少し下って丸岩岳へ

丸岩岳には少し下って稜線を右に進みます

登山道は落ち葉で不明瞭な場所がありますが、石の道標を頼りに進みましょう

尾根を外さなければ大丈夫です

落ち葉を踏みしめて歩きました

山頂は冬場は葉が落ちてちょっとだけ眺望がありますが、夏場は暗いかも・・・

帰りは林道へ下ったら大失敗でした

元の道を戻るのももったいないので、林道で戻ろうと思いました

さらに、ちょっとですが短いルートがあったので、行ったら絶壁でした

前には道がありません

脇を何とか下ったらこんな場所でした・・・・

皆さん結構通過していますが、多分道間違いで来た方も多そう・・・

帰りはのんびり林道を戻りました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次