ドコモの中継所の花香月山と急登の八瓶山

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

楽々の花香月山と難儀の八瓶山です

花香月山にはドコモと東電のアンテナがあります

登山道というより、2つのアンテナの作業用道路なんですね

一般車両は通行止め

登山者はOKのようです

山頂までほぼほぼ舗装道路歩きです

アンテナがときおり見えるだけです

誰もいないかと思ったら、一人の方と2回すれ違いました

山頂の手前には東電のアンテナです

こちらから山頂に行くには左からぐるっと廻る感じです???

戻ってドコモの中継所の方へ

左後ろに山頂が有ります

最後ここからだけ落ち葉の登山道

山頂です

山名版は無くなってしまったようです

白いビニルテープに書かれていました

ありがたいことです

ここはピストンです

車に戻って八瓶山登山口へ・・・

時間は十分にあるので、ここも歩きます

少し行くと落ち葉の急登です

結構な落ち葉の量なので、下りは注意かも・・・

30分程で山頂です

八瓶山といういわれのごとく、山頂には8つの瓶が並んでいます

空海が雨乞いをここで行った際に瓶を並べたとか???

瓶は新しいので、地元の方が定期的に交換しているようです

落ち葉の下りは危険そうなので、向かい側の登山道から下山です

しかし、ここはかなり荒れているので登山道が見えません

冬なので、葉が落ちているから登れるけど、夏は道迷いしそう???

GPS見ながらでも2箇所で迷いました・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次