日光湯元スノーシューコース

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

雪が降った後の快晴

暖冬で雪の少ない2024ですが、2月の第2週に待望の雪が降りました

その後の三連休

土日はかなりの人手があったようです

12日の振替休日は流石に空いていました

天気もまずまずでラッキーかも

スノーシューコースは3コース

日光湯元にはスノーシューコースが3つあります

公式サイト

石楠花平スノーシューコース

金精の森スノーシューコース

小峠スノーシューコース

今回全てのコースが雪がOKということです

今回は石楠花平スノーシューコースを歩き、リボンが取れていないか、コースに危険はないかを観てきました

スキー場の北側を金精峠方面に少し歩くと道路に雪が出てきます

ここでスノーシューを付けました

④から雪の中へ

トレースがありますが、ふわふわの雪も有るので楽しいです

素晴らしい青空・・・・

金精ブルーと言っていました

この木はダケカンバです

葉っぱがないとこんなふうに見えるんですね

動物の足跡がいくつかありますが

これは・・・

お猿さんですね

ときおり見える湯ノ湖とその奥の戦場ヶ原が輝いています

男体山の勇姿も素敵です

いかがですか、スノーシューはレンタルがあります

雪があるときにぜひおでかけください

屋根から落ちた雪解け水が凍って素敵ですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次