MENU

今日は心のクリニックの診察日

目次

4週間に一度通院しています。眠りの質について相談してきました。

前回の重い鬱から復帰して8週間がたちました。

いい調子で軽そう状態が続いています。

今日の相談は、睡眠の質の問題を聞いてきました。

ガーミンのアウトドアウォッチを購入したら、登山のログ取りだけでなく、睡眠の状態も心拍数から把握できるようになりました。

ガーミンのスマートウォッチに関してはこちらにあります。

この時計が心拍数を計測してくれるのです。

そして、眠りの質を分析してくれるのはびっくりしました。

7時間の睡眠は良いのですが、深い眠りがたったの1時間そこそこです。

先生に聞いたところ、人により違いがあるので何時間深い睡眠があればいいかは難しいとのこと。

今生活していて、問題なければその状態でいいとのことで、安心しました。

確かに昼間眠くて仕方がないということはありませんね。

新しいギアを手にして、ちょっと心配になりました。

気にしないことが、睡眠の質につながるかもしれませんね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次