MENU

軽そう状態の失敗①

目次

軽そう状態になると、いろんなことにチャレンジするエネルギーがわくかわりに失敗もたくさん起こします。

今日もブログ5投目です。

書きたくて書きたくて、止まらないのですね。

無理しちゃいけないとわかっているのにデス。

後から見ると、失敗だなと感じるのでしょうね・・・

今日紹介する失敗談は、最近の経験です。

アマゾンで購入したタブレットを一日で壊してしまいました。

タブレットを買ったのも衝動です。

うつ状態で何もできなかったあと、躁状態になったらネットで急に買い物がしたくなりました。

最初は、もらったポイントで購入していたんですが、ついには5000円値引きセールにつられて買ってしまいました。

さらに、友達にも安いからということで、買ってあげてしまったんです。

まあ、2台で2万円強ですから、家の家計に問題が出るということではありませんが、注意ですね。

そして、寝る間を惜しんで2台分の設定。

私は、そう状態になるとパソコンなどへの執着が強くなる傾向にあります。

接待が終わると満足してあまり使わなくなるんですね。

2台買ってしまったのも、失敗のうちなんですが・・・

今回の失敗は、表面のガラスをたった一日で割ってしまったことです。

うれしくて、Wi-Fiがないのに買い物に持ち出しました。

ダウンロードした音楽を聴いて悦に入っていました。

買い物が終わり、段ボール箱に買ったものを詰めて帰りました。

段ボールの上に、タブレットを乗せたのが大きな間違いです。

階段を上がるときに、郵便を確認しようと会談に段ボールを乗せました。ちょっと不安定だったことは全然気が付きません。

そう状態になると、気が散漫するといったことはこれまでもあることです。

あれもこれもやろうとして、中途半端になってしまうことです。

次の瞬間、段ボールが階段から落ちました。

その際に、タブレットのガラスが割れてしまいました。

過去にもあります。タブレットをお尻のポケットに入れて座ってしまったんですね。

もちろん画面が割れました。

買ったものをうれしくて使うあまりすぐ壊すということは、私のそう状態の大きな欠点です。

うつ状態の時には、ネットの買い物もできませんし、気力がないので物を壊すことはありません。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次