MENU

軽躁状態の失敗:骨折を10回くらいした

目次

これも普通の人に比べたら多いんでしょうね。

生まれてこの方骨折したことがない人も多いでしょう。

私は小さいころからはもちろん、この年になるまで何回も経験しました。

そのうちの半分はバレーボールの着地の際に、足を踏んでひねったときです。

バレーボールは中学校から社会人まで続けていたので仕方がないといえばそうなのかもしれませんが、周りの人よりも多かったと思います。

体育の時間中もサッカーで骨折したことがありました。

他にもドアに指を挟んで指を骨折したり、転んで腕を骨折したりしたこともありました。

骨も弱いのかもしれません。

最悪は、登山の時に立ち眩みで転倒し顎をしたたかに打ったときです。

手術はしませんでしたが眼窩の骨を骨折してしまいました。

歯も一本ダメにしました。

そんなこんなで、注意散漫なのは軽躁状態のなせる業なのかもしれません。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次