MENU

そう状態の失敗:パチンコで給料を失った話

目次

初任の頃独身なので給料のほとんどをパチンコで使ってしまいました。

大学を卒業し一年の非常勤講師のあと無事に採用されました。

仕事は大変ですが、うつになることはなかったです。

もしかすると軽躁だったのかもしれません。

突然パチンコにはまりました。当時は羽根物という台と一発台というものが流行っていました。

2年間はまった後に一度も行かなくなったので、今もそんな台があるのかはわかりません。

時には勝つこともありましたが、必要経費以外はすべてつぎ込んでいました。

これが常習に成っていたら、人生破滅していたでしょう。

ある意味今のそう極性障害の方が良いと思います。

でも

その時は、損しても後のみ帰りがあると考えていました。浅はかですが仕方ありませんね。

当時は金八先生が流行っていた頃で、全国の中学校が荒れていた時期です。

私の学校もそんな感じでした。仕事の反動でパチンコにはまったのかもしれません。

今だからそう感じる話でした。

栃木百名山はこちら

栃木の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次