MENU

軽躁状態の失敗:細なことで妻とけんかになり、大声で怒鳴ることがありました

目次

リーマスを服用する前には、幾度となく大喧嘩をしました

10数年間うつ病との診断で抗うつ剤を飲んでいた時の症状です。

うつの時はけんかになりません。

けんかするエネルギーがないのだと思います。

しかし、そう状態になると妻の言葉の一つ一つが嫌味に聞こえてくるのです。

それが貯まると爆発します。

汚い言葉で罵ったりして、妻が出て行ったことは数知れずです。

子供も怖がっていました。

今思えばこれが私のそう状態なんだなと反省しきりです。

今の先生に出会って双極性障害と診断されてからは一度もありません。

リーマス(炭酸リチウム)が聴いているのかなとの認識です。

離婚に至らなかったのは、妻の忍耐力のおかげと感謝しています。

ここから先の第二の人生の中で同じような過ちがないことを祈るばかりです。

自分でコントロールできないので、祈るっていう表現になってしまいます。

一生リーマスを飲み続けるのも嫌なんですが、仕方がないのかな???

目次へ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次