MENU

ちょっとした交通事故を5回くらいやってしまった

目次

幸いなことに車を全損したり人様に迷惑をかけたり搭乗者がけがをすることはありませんでした。

軽躁状態の注意散漫からの事故ばかりです。

左折信号を出した車にぶつけた

これは思い込みなんですね。相手の車が優先道路で、私がわき道から左折しようとしたときです。

優先道路を来る車が左折信号を出したので、私のいる路地に入ってくるものと勝手に思ってしまいました。

ろくに確かめず、前に出たらドスンです。

相手さんに聞くと私の路地のすぐ右に駐車場がありそこに入るために、左折信号を出したとのこと。

車が止まるとかスピードを落とすなどを見ていたら防げた事故でした。

側道から後方確認不足でぶつけた

一番大きい事故はこれでした。

相手側の道路は立体交差の本線。

私が側道です。

一時停止はしました。

自分では本線の車をバックミラーと直視で確認したつもりでした。

でも、注意散漫だったんだと思います。

出たとたんにゴツンでした。

この時は保険を使って相手と私の車を修理しました。

保険会社では10対0にしてもらえたので助かりました。

電柱や路側帯、塀にぶつけた

後は軽い自損事故です。

すべて、車をバックしているときです。

まあ後方確認不足ですね。

電柱ばかりに気をとらえて支柱にぶつけてしまいました。

路側帯のコンクリートにタイヤをこすったときはパンクでした。

危ないと思いつつ、乗り上げてしまったんですね。

そのた、スーパーの駐車場で置いてあったワゴンにぶつけたり、バックしすぎてバンパーをこすったりなどです。

これまで、車を五台買いましたが無傷な車は一台もありませんでした。

今思えば、軽躁の注意散漫もあるのかなと思います。

目次へ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次