MENU

うつ時の治療:マインドフルネス瞑想

目次

マインドフルネスは瞑想することによって、自分を浄化しうつを治療する心理療法です。

うつに悩んでいた時にカウンセリングの先生から聞きました。

早速購入し実施してみました。

本はさっと読めて納得できました。

自分の症状を和らげてくれたらうれしいと思いました。

附属のCDに入っている音楽を聴きながら、様々な瞑想を行います。

確かに始めた時は心が落ち着いた感じがしました。

世界でも成功している著名な方が実施しておられる方法です。

うつでなくても不安やストレスは感じる世の中ですから、マインドフルネス瞑想が素晴らしいことはだれも納得できると思います。

でも、自分の双極性障害のうつには効果がないことが分かりました。

うつ病のうつには効果があるかもしれません。

双極性障害のうつ期は、よくなったように見えても再びやってくるのです。

双極性のうつの治療にはならないですが、自分もしかするとうつの状態が軽くなったり、軽躁の期間が長くなったりするかもしれません。

ただ、うつの時にやることがいいのかもしれませんが、そのエネルギーも出ないのが私のうつ期なんです。

目次へ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次