MENU

いつもとちょっと違ううつ

目次

今回もちょっとしたきっかけでうつに突入しました。

今回のきっかけは、コロナが猛威を振るい始めたので、仕事が忙しくなったことかもしれません。また、そのことによる仕事上のミスのせいかもしれません。

楽しい尾瀬の一泊旅行から帰ってきて、四日後にうつに突入しました。

旅行から帰り二日休み、その後三日間午前中4時間フルに仕事をしました。

翌日、何となくだるいまま定例の心のクリニックに行きました。

その時は、うつだとは思いませんでした。先生にも夏バテのようですと話しました。

この時に疑えば良かったのかな・・・

次の日もだるかったのですが、市の総合健診に行ってきました。

無事に検診が終わりました。

お昼もおいしく取れました。

でも、、、、、

次の日起きることができなくなりました。

今回のうつはいつもの重いうつからすると、半分くらいのつらさだったと思います。

食事は2食取れていたし、お風呂も毎日入れました。重いうつの時は一日一食お風呂は一日おきです。

寝ていても本当につらくて動けなかったのはほぼ一週間です。

2週間もすると頭の重い感じが取れて、少しづつ起きていられました。

でも、起きているとだるくなり横になるといった繰り返しでした。

妻や娘も今回は軽めだなと思っていたようです。

はっきりうつが回復したと実感できたのは、いつも通り不思議なことにちょうど三週間の日でした。

前々回のクリニックの時に薬を炭酸リチウムから、半分の量をデバケンに変えたのが影響しているのでしたらうれしいことです。

同じ三週間ならば今期の三週間なら何となく我慢ができそうです。

こんな感じでラピッドサイクラーのうつが少しづつ軽くなるとありがたいのですが・・・

次回は半年後かな???

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次