MENU

うつ回復のバロメーター

目次

ラピッドサイクラーの重いうつから回復したと実感できる行動や身体の変化が有ります。

つまらないことですが、なるほど体と心の変化の現れなんですね。

こんなバロメーターを自覚することでうつ回復を実感します。

  • 頭が冴える
  • 目が冴える
  • 歩きたくなる
  • 山に登りたくなる
  • Snsで呟く
  • ブログを書きたくなる
  • 料理したくなる
  • お酒を飲みたくなる
  • キスしたくなる
  • ムフフ

頭が冴える、目が冴える、snsやブログで呟く

これはそう転の一番の合図です。

突然夜中に眠れなくなり、一晩中ブログやTwitterに夢中になります。

突然スイッチが入ります。2日ほど眠れない夜が続いたあとからは眠れるようになります。

このブログを書いているのも一つのバロメーターですね。

歩きたくなる、山に登りたくなる

私の趣味は登山。鬱では全くできません。

霧降り高原の天空の階段を楽に登れれば、登山開始のバロメーターになります。

料理したくなる

うつの間は与えられた食べ物をまるで無機物のように食べるだけです。

何とか洗い物はできます。

自分から台所に立ち朝御飯の目玉焼きができたら、そう転の兆しです。

二日後からは、夕飯のしたくも楽しくなります。

お酒を飲みたくなる

普段は毎日お酒を飲んでいますが、うつになると飲みたくも無くなります。

かん

キスしたくなる、ムフフも・・・

お恥ずかしながら、正確な情報なので書きます。

うつの間は欲が無くなります。食欲や性欲、生存の欲求もない感じです。

ですから、性欲は大きなバロメーターになります。

キスしたくなったり、○○が固くなったりすることで、うつ回復を実感します。

特に、固さとその維持時間がバロメーターです。

最高潮に達すると、自ら○精することができるようになります。

他にも細かなことはたくさん有りますが、私のうつ回復のバロメーターでした。

余り参考にはなりませんかね。

目次へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次