MENU

今回は比較的軽いうつですみそうかも

目次

胸のむかむかと倦怠感くらいですんだらいいな???

ここ三年間のうつは結構重いうつで、三週間はほとんど起きられず、ベッドで一日中過ごしていました。

食事も何とか一日2食、ひどいときは何とか1食でした。

でも、今回のうつは朝起きるのはちょっと辛いですが、起きてしまえば夜まで起きていられます。

食事も3食食べられています。

散歩もできました。

お買い物や夕飯の準備などもできています。

このままの状態でうつをやり過ごせたらかなりの進歩かな???

原因はわからないのですが、気になることはあります。

それは、気分の波を抑える薬を炭酸リチウムからデバケンに半分変えたことです。

半分変えた理由は、炭酸リチウムの副反応で夜中にトイレに起きる回数が増えたためです。

半分をデバケンにしました。

その後一回目のうつはやっぱり寝込んでいましたが若干軽かったので、今回にも期待感がありました。

起きられたからといっても、あまり無理しないでまったりと過ごしたいと思います。

5日で復活

今回重いうつ8回目にして5日でうつが回復しました。

さすがに、すぐに登山に行けるほどではないのですが、朝も起きられて三色食べて、夜はビールを飲む気にもなります。

この三日間は散歩もしています。

このくらいでうつがすむならもうほとんど回復といってもいい感じです。

年に数回うつになっても問題なく生きて行けそうです。

でも、まだどうなっていくのかは分かりませんね。

うつは前回から少しづつ軽くなってきているので、もしかすると薬のせいかもしれません。

デバケンを飲むようになってうつが軽くなってます。

目次へ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次