MENU

2021年は双極性障害からの完全復活の年かな???

目次

2021年はラピッドサイクラーから3年目です

完全復活の時期に来ているような感触があります。

1年間のうつの回数は4回でしたが、3週間寝込んだのは2月の1回だけでした。

8月は2週間寝込みましたが、3週間かからずにうつから軽い躁状態に移行しました。

9月と12月のうつは5日間くらい憂鬱な日がありましたが、ほぼほぼ起きていられました。

和t菓子の中では劇的な変化がありました。

重いうつの最後は2021年の2月から3月です。

うつになる前はかなりハイテンションでした。

理由はガーミンの腕時計を購入したことと、メスティンの炊飯が楽しくなってきたことです。

登山には月に9回ほど行きました。

ガーミンウォッチでログを撮る練習と山ごはんがしたくて低山に数多くいってました。

そんな時に投資信託で30万円ほどの含み益が数日でなくなるという事件がありました。

グローバルAIです。

もちろん損はなくて利益が減っただけなんですが・・・

4週間くらい寝込む重いうつでした。

でも、そのあと12月までの9か月間は重いうつがありません。

8月のうつは短めでしたがちょっと寝込みました。

7月に登山を多くしすぎたことと、泊まりで尾瀬に出かけた後で疲労がたまっていたのだと思います。

10月の軽いうつは八ヶ岳の一泊登山の後でした。

どうも泊まりで登山すると、運転の時間が長いことと、うれしくて気分が高揚すること、そして登山の疲れが相乗効果になる感じです。

12月の栃木割を使った那須温泉の忘年会の後も何となく軽いうつになりました。

でも後半の2回のうつは、本当に軽く短いうつでした。

2022年はできるだけ長距離運転と連日の登山を軽減してみたいと思います。

それが、うまくいけばいよいようつからの完全回復が近いかもしれません。

目次へ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次