栃木百名山第59座石裂山:鎖場、はしごだらけの岩山

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

加蘇山神社からから登る石裂山は危険な岩山

石裂山は加蘇山神社境内から登ります。駐車場もここにあります。危険な箇所が多いので、登山の安全を祈願します。

この山は水が豊富な山のようです。沢には滝が轟々と流れ、苔むしています。

こんな崖をハシゴと鎖に頼って登っていきます。でも、山頂にはアカヤシオですね。

春の石裂山はその危険さをよそに、こんな綺麗な姿を見せてくれます。

山頂には石裂山の山名板があります。石鑿山が旧字体なのでしょうか。

春霞で、うっすら白くなっていますが、眺望は素晴らしく、近隣の山や高原山が見られました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次