大平山の紅葉

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

大平山は栃木百名山ではありませんが、晃石山と合わせて登ることが多い山です。ここでは、謙信平の紅葉を紹介します。

写真は11月末の頃の太平山の謙信平の紅葉です。

モミジの赤や黄色が織りなす絶景です。

この時期は謙信平の駐車場は満車となりますから、下の駐車場か大平山北にある駐車場に止めて歩くのがベストです。

太平山神社の山門もきれいに色づいています。

欅の赤色も素敵ですね。

謙信平はまさに見ごろを迎えています。

近くには茶店もありますので、おいしいお団子などを食べながらの紅葉見物がいいですね。

この時期は千手咲きのツバキも見頃です。ツバキと紅葉のコラボレーションも楽しめます。

謙信平には山本有三の碑が有ります。

路傍の石の一文「たった一人の自分・・・・」の文章が掘ってあります。

じっくりとかみしめるのもいいですね。

紅葉の間には遠くの山々の展望が見られます。

この日は霞んでいましたが、天気が良ければ東京のビル街や遠く富士山まで見通せる場所です。

太平山や晃石山の登山の前か後に謙信平まで足を延ばしてみませんか。

ここに示すルートは、太平山から岩船に縦走するルートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次