山ご飯➇:お茶漬けの素&鮭の炊き込みご飯

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

シーチキン缶詰とお茶漬けの素で炊き込みご飯をつくりました。

今回は、永谷園のお茶漬けの素さけ茶漬け味を使いました。

こちらも、S&Bシーズニング調味料と同じように小分けの一袋がちょうどいい量です。

さけ茶漬けなので、シーチキンの缶詰を具として使いました。

シーチキンは一缶だと多いので半分です。

缶詰内のオイルは逆さにして廃棄しました。炊き込みご飯には使いません。

ここちらが材料です。メスティンの中身はいつも通り、お米一合と水200CCです。

今日も天気が悪いので、家の中で行いました。

屋内では風がないので結構な火力ですね。

これなら美味しく炊きあがりますよね・・・

屋内での固形燃料メスティン炊飯はもう最高です。

予定通り、25g固形燃料は15分で燃え尽きました。

出来上がりは、こんな感じですね。

毎日お昼に一合ご飯食べてたら太っちゃいますね・・・

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次