スポンサーリンク

お買い物忘れはありませんか???3社比較してお安く購入しましょう。



PVアクセスランキング にほんブログ村

栃木百名山:高峯で山ご飯

高峯は茂木町の低山です。

低山ですがいろいろなルートがあり、展望もいいことから人気の山です。

登山道の一部は関東ふれあいの道になっているので、結構整備されています。

今日は天気が良すぎて残念ながら霞んでいましたが、正面には筑波山と加波山がきれいに見えました。

富士山や太平洋までも見える眺望のある展望所です。

登山口からはこんな風に会談の連続です。

この登山道の脇にはオフロードバイク用のロードが整備されています。

自転車で登るなんて考えられません。もちろん降りるのも怖そうですね。

山頂は眺望がないので、山頂直下の展望所で皆さんお昼です。

私も、ちょっくら山頂を経由して、展望所に戻ってきました。

いよいよ今日のメイン、山ご飯です。

今日はシーフードパエリアです。

あらかじめ家で研いで給水したご飯にシーフードと玉ねぎのみ薄切り、パエリアのもとをくわえます。

風があるので、お湯を入れてから炊飯です。

固形燃料は風がありましたが、いつもの15分で燃え尽きるいい感じでした。

吹きこぼれもあったので、風の影響は最小限で済んだようです。

左が炊く前、右が炊いたあとです。

いい具合にパエリアの黄色いサフランの色が付きました。

炊き具合もばっちりでした。

パエリアのほかには、食後のコーヒーとインスタントのきのこパスタ。

サーモスの山専ポットのおかげで、お湯を沸かすことなくばっちりできました。

今日の気温は21℃ということで、本当に春の陽気。

長袖では汗ばむ感じでした。

これから登山シーズンインという感じですね。

シーズンインに向けてメスティンとサーモスポットの使い心地を実験できました。

買えりには、美土里の農園でおいしいとちおとめも購入できました。

いい休みが過ごせました。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

京料理ひなた応援しています

宇都宮市と芳賀町の境に有る隠れ家的お店。ゆったりとコスパのいい京都料理のランチやディナーはいかがですか。

予約はこちらから。 京料理とおばんざいの店「ひなた」
大将のブログはこちら  大将のブログ

自費PCR検査ならこちらがおすすめ

パソコン、スマホ、ガーミン等の無料相談です。