アカヤシオ・ミツバツツジ満開の備前楯山2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2023はミツバツツジが当たり年かも

4月23日足尾の緑を育てる会の植樹の後行きました

ここのアカヤシオは、今年はかなり早く咲いたため先日の雪で全滅しました

でも、生命力が強いのでかなり復活したようです

でも、山頂手前のアカヤシオのトンネルはパラパラでした

今年はトウゴクミツバツツジが当たり年のようです

駐車場からすぐに満開のトウゴクミツバツツジに遭えました

そこから先には咲き始めや七分咲き、つぼみのものなど様々です

この後しばらくは見ごろとなりそう

アカヤシオの淡いピンクに対してトウゴクミツバツツジの力強い紫もいい感じです

最近は人気の山なので、週末の駐車場は10時には満車です

銀山平方面に路上駐車がちらほら

ここ船石駐車場へのアプローチは銀山平からと間藤駅側からの選択がありますが・・・

間藤駅側からは道が狭いのと落石もあるので、銀山平側からがおすすめです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次