山ご飯:焼肉定食

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

山で食べる焼肉は極旨でした

一度食べてみたかった焼肉です。

ご飯はメスティンで炊きました。

ご飯もおいしく、おかずの焼肉は特選宮のたれでおいしくできました。

お肉は途中のスーパーで栃木牛を買いました。

今は焼き肉用の野菜セットも売っています。

洗わずにそのまま食べられるので山ご飯にはいいですね。

ご飯は白ご飯もおいしいのですが、今回はS&Bシーズニングのガパオをくわえて炊き上げました、

パクチーが結構効いているので、パクチー嫌いはいけませんね。

山ご飯で最近重宝するのは、ジップロックのケースです。

一合のご飯をといて吸水させるのにぴったりです。

メスティンに移すときにお好みの水やお湯をくわえて炊きます。

山ご飯では吸水がおいしく炊けるコツなので、おすすめですよ。

焼肉はイワタニのポケットガス用バーナーです。

コンパクトで結構高カロリーなので便利に使っています。

いかがですか、リッチな山ご飯に焼肉定食をいただきませんか。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次