今年一年の安全登山祈願は御岳山(古賀志山)

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

久しぶりに古賀志山山頂を踏みました

このところ裏古賀志山ルートを繋いでいましたので・・・・

やはり山頂は良いですね。

富士山も何とか見られました

本当はもっとはっきり見えるかと思いましたが、南は霞んでいるのでやっとですね・・・

カメラですとこれがギリギリ。

中央にありますが見えますか・・・

今日の目的地御岳山の手前でヘルメットをした団体に遭遇

こちらのツアーの団体でした。

<登山初級A(!)>『槍ヶ岳に登り隊 第3回 ハシゴ・鎖場の練習 古賀志山 日帰り』【東京出発】

今朝新宿を出発したんですね。

どうも、これらのツアーを二回行かないと第5回の石裂山には行けないそうです。そして八ヶ岳で最終練習をして槍ヶ岳なんですね。

クラブツーリズムサイトから

第1回① 湘南鷹取山/チェスト・ハーネスの使い方

神奈川エリアのお客様はこちら!

第1回② 日和田山/チェスト・ハーネスの使い方

埼玉エリアのお客様はこちら!

第2回 鹿沼岩山/岩場と鎖場の通過

(JR利用プラン/現地集合プラン)

第3回 古賀志山/ハシゴ・鎖場の通過

(JR利用プラン/現地集合プラン)

第4回 愛鷹山と奥沼津アルプス/中間チェックと歩きこみ

(JR利用プラン/現地集合プラン)

第5回 石裂山/ハシゴの上り下り

(JR利用プラン/現地集合プラン)

第6回 八ヶ岳・赤岳/本番前の総合演習

(JR利用プラン/現地集合プラン)

最終回① 槍ヶ岳 3日間プラン

最終回② 槍ヶ岳 4日間プラン

槍ヶ岳は遠いですね・・・

御嶽山神社で今年一年の無事を祈願しました。

今日の日光連山は最高ですね。

那須連山は霞んでいましたが

高原山はくっきりです。

日光連山も素晴らしい。

皇海山方面も素敵ですね。

日光白根山は真っ白白白

皇海山の雄姿をアップ

帰りは古賀志山大神にご挨拶して宇都宮方面を眺めます

猪落としコースはやめて対面岩コースで下ります。

鎖場が三か所ありますが、足場はしっかりしています。

恐怖感を消せば何とか降りられますよ。

上りの方が簡単ですかね。

お姉さんも果敢に降りてきますね・・・

最後の鎖を終えればヒカリゴケの洞窟です

夏になればヒカリゴケが見られます

岩下道から南コースで下山しました

帰りはダイサギさんがお出迎え

お疲れさまでした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次