役立つ小物:プラズマライター

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

アウトドアに一つ持っていると便利です

普段はそんなに使いませんが、あると便利なアイテムです

こちらがプラズマライターです。

親指の所を上にスライドさせると、先端に高電圧のプラズマが発生します。

1本1000円から2000円で販売されています。

100円ショップのチャッカマン10本分ですから、お高めかもしれません???

でも、チャッカマンは意外と早くガスが切れます。

こちらの製品は充電して使えるので、結果的にはコスパがいいかも???

中国製で説明書も箱に英語で書いてあるだけです。

でも、何の問題もなく使えています。

初期不良が無ければOKですかね。

購入したらUSBコネクターで充電します。

ほぼ一時間で充電は完了しました。

背面の青いLEDが消えたらチャージ完了です。

ここに小さいロックボタンがあります。

これをスライドさせるとLEDが点灯します。

転倒していれば充電済みで使えます。

あとは、スライドスイッチを上に押し上げます。

端子の間にプラズマが発生します。

ちょっと音がするので気を付けてくださいね。

線香ぐらいならあっという間に着火できます。

アウトドアではこちらのペンタイプがおすすめです

ガスバーナーや固形燃料の天下に重宝します。

ガスライターのつかないような強風でも着火できるのがおすすめですよ。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次