スノーシューは楽しいけど・・・登山は無理かも

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今年は雪が多いので、暖かくなった3月にスノーシューハイクに行ってきました

場所は日光の戦場ヶ原です。

三本松園地の三本松茶屋で1日1000円でレンタル出来ます。

今年は三月でもこんなに雪が残っています。

スノーシューまだ楽しめそうです。

こちらの茶屋で借りました。

土日は混んでいるそうです。

平日がおすすめですね。

道路は除雪が完璧なので安心ですよ。

国道から眺めた戦場ヶ原と白根山、錫が岳方面ですね。

ここは、普通の靴でもOKですよ。

赤沼車庫まで歩きます。

こちらの駐車場と茶屋は冬場は閉鎖です。

初めて履きました。

かかとが上がるので歩きやすいですね。

早速雪の中へ・・・

スノーシューとはいえ誰も歩いていない場所は結構沈みますね。

クロスカントリースキーの方が潜らない感じです。

でも、積もった雪に足跡を残す感覚がたまりません。

少し試したところで観察路の木道です。

木道は踏みしめられているので、チェーンスパイクかツボ足でも大丈夫ですかね・・・

展望所からは素晴らしい景色が眺められました。

青空で無風。素晴らしいコンデションです。

湯川の周りに積もる雪とのコントラストもいいですね。

男体山は最高ですよ。

泉門池までの木道は踏み固められていました。

スノーシューの効果はここからです。

この木道は小田代ヶ原や光徳牧場への交差点なので結構歩く人が多いのでしょうね。

ここから少し湯滝の方に行くと、ツボ足の足形が少なくなります。

そして、かなり潜ってますね。

https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=htam1961-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B09WJ2N1V9&linkId=d8043fa6dafb771d0c207b3f97040d82

もうこれ以上はツボ足では無理ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次