ゴールデンウィークの穴場は横根山:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ヤシオツツジ三昧とコマドリ

そして渋滞もなく駐車場も無料でとめられます

こんな感じて素晴らしい風景を眺めながらまずは横根山へ

軽く汗をかいて山頂へ

ここから井戸湿原に下るとまさにツツジの乱舞

この時期はアカヤシオの時期ですが・・・

2023はトウゴクミツバツツジが満開でした

淡いアカヤシオもいいけど、濃い紫のトウゴクミツバツツジもいいですね

井戸湿原に到着するとアカヤシオがわずかに咲いています

この辺りのヤマツツジはまだまだです

五条の滝に向かってみましょう

運が良ければコマドリに遭えるはず

お立ち台にコマドリさんがいました

じっとカメラマンに愛想を振りまいています

井戸湿原の南側がトウゴクミツバツツジの最盛期です

あまり人が行かない展望台に向かうとツツジのトンネルです

ゴールデンウィークなのに混雑のない井戸湿原は最高のレジャーですね

こちらの穴場もどうぞ

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次