GWのミツモチ山は3種のつつじの乱舞:2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

シロヤシオ、ミツバツツジ、ヤマツツジ同時に満開:2023

2022年のGWはアカヤシオ

2023年は3種のヤシオ三昧

温暖化の影響ですね・・・・

紫はトウゴクミツバツツジ

白はゴヨウツツジです

シロヤシオはまだまだつぼみがいっぱいですよ

アカヤシオが満開、シロヤシオとミツバツツジが咲き始め、ヤマツツジはつぼみです:2022

2022年は昨年より1週間早く偵察に

アカヤシオは満開でした。

シロヤシオとヤマツツジは来週末が満開かな・・・

昨年と同様のような感じですね・・・

今年はちょっと足を伸ばして大丸まで。

ここはアカヤシオの群生地なんですね。

昨年はここまで来なかったのですが、実は見事なあかやしおだったようです。

今年は花が少ないと言っていました。

それでもこれだけ咲いていればうれしくなりますね・・・

今回は育樹祭跡地から周回してみました。

こちらは新登山口となっていますが、結構な急登です。

第1展望台から第2展望台を歩くコースがやっぱりヤシオツツジも多く楽に散策できますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次