古賀志山王道周回:新たな落石発見

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

南登山道に新たな落石がありました

南登山道中腹の落石注意地帯です

大きな石は6.11の大地震で落ちてきたもので、動かすことができないのでしょうね。

登山道に横たわっています

この石の左側に新しい痕跡がありました

さらに右下には少し大き目な落石です

前回通過したときにはありませんでした

最近落ちたのでしょう

これに当たったら命の危険がるくらいの落石です

ここを通る際は上の方を確認して通過したいですね

登山道の整備はありがたい

北登山道では整備された林道と整備中の階段を見ました

北登山道は古賀志山の中でも一番通過者が多い登山道です

ここ数年豪雨による崩壊が進んでいました

下部の林道は車が入れるように整備されていました

その先では古賀志山を守ろう会が沢にかかる橋や斜面のはしごをかけ替えていました

立派な橋もいいですが、手作り感あるこの橋と取っ手がいい感じです

ヤシオツツジからアジサイへ

春の花から夏の花へ移り変わっています

コアジサイがあちらこちらに見られるようになりました

春のヤシオツツジから季節の移り変わりを感じられました

以前は枯れていた水場にもたくさん水が流れています

こちらの花は何の花かな???

こちらの花はシラユキゲシ???

これからたくさん咲きそうです

いつ行っても新しい花が発見できるのはうれしいです

赤川ダムに水が入りました

しばらく工事して水がなかったのですが・・・

工事が終わり水が入りました

これで逆さ古賀志山が見られますね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次