目次
コロナで株価が暴落して危うく大きな損をしそうになりました。
その間重いうつにならなかったので、ここに書くことができています。
うつになったら、損してでも株を売ってしまっただろうなと思います。
早期退職したので、退職金を少しでも増やそうと思ったのがそもそもの原因です。
軽いそう状態の時にネット証券に口座を作りました。勝ち負けを繰り返しながらも、わずかながら増えていました。そのうちに気が大きくなり、退職金のほとんどを株と投資信託に預けてしまったのです。
その後にコロナの緊急事態宣言です。日経平均が16000円まで下げてしまいました。
私の株や投資信託はみるみるうちに年金を下げ、含み損が四百万円までいきました。よくうつにならなかったと不思議です。
待っていれば元に戻すだろうとの思いが強かった感じです。軽いそう状態だったからでしょう。半年もしたら含み損が五十万円まで戻ってきました。利益と配当と差し引きすれば、まだ少しは利益がある状態です。
いまは、少しずつ株を売って、現金化に勤めています。そう極性障害には、株は良くないと思えるようになりました。
栃木百名山はこちらhttps://htamtochigi.com/
栃木県情報あれこれはこちhttps://arekore.htamtochigi.com/server/