西ノ湖も中禅寺湖も水がやばい

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

中禅寺湖のシャクナゲはダメ年2024

雪解け水が無いので、水底がこんなに見えてます

このままでは数年後に干上がってしまうかも・・・

そして、異常気象は5月の冠雪・・・外山です

中禅寺湖北岸のミツバツツジはまずまず

昨年大当たりのシロヤシオは今年はダメそうです

花芽がみられません????

中禅寺湖南岸のシャクナゲもダメそうです

昨年は当たり年で今頃見頃でした

ほんのわずかに咲いていますが

花芽は全くありません

今年はシャクナゲも裏年ですね

小さなお花もいっぱいです

西ノ湖周辺はミヤマカタバミとスダヤクシュ

千手ヶ浜周辺はフデリンドウやニリンソウ

一面の黄色い花は???

キンバイかな???

栃木百名山

栃木の情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次