MENU

吐き気はうつの合図か???

目次

ここ二日、歯磨きするときなどに吐き気がする

昔からうつになると吐き気がすることがありました。

別に本当に吐きたいのではないのですが、歯ブラシをくわえるとオエーッとなるんです。

そんな症状が一泊の八ヶ岳登山から帰ってきたら始まりました。

もしかするとまた重いうつが来る合図なのか・・・・

こんな素敵な眺望が見られて、温泉につかっておいしいもの食べて・・・

絶好調の信州旅行でした。

ただ、不安もありました。

往復3時間の運転です。

帰りには若干の渋滞もありました。

私の場合、そう状態の時に無理をするとうつが来ることが多いのです。

今回も軽い躁状態で登山旅行に出かけました。

登山はロープウェーを使ったり、山頂手前まで車で行くなどして体力的な疲れはできるだけ減らしました。

ただ、楽しくて楽しくて精神的に疲れてしまったかもしれません。

前回は尾瀬の一泊旅行の後一週間後に重いうつ

7月末に尾瀬の小屋泊の一泊旅行、楽しく遊んで帰った次の日から仕事や検診など忙しく活動しました。

何となくだるいのは風邪のせいかなとか思っているうちにうつに突入しました。

今回は仕事を減らして無理しないようにして、体床心を休めています。

登山疲れと運転疲れは何となく取れたかな・・・

でも、朝の目覚めがちょっと悪く、歯磨きで吐き気です。

今日も撮りためたビデオなどを見ながらのんびり写真整理してます。

今回はうつに突入するのか、軽いうつで終わるのか

今のところ半々の感じです。

数日後に重いうつになる可能性は否定できません。

でも、前回より倦怠感は少ないです。

あと数日重いうつにならなければ、もしかするとうつへの転換を防いだのかもしれません。

そうなってくれれば、今後のうつ転への対応の参考になります。

もしかすると、服用始めたデバケンの効果かもしれません。

あと数日のんびり過ごしてどうなるのか報告しますね。

こんな景色見て楽しんできたのにうつになるのはさみしいことです。

朝早く目覚めたら、なんとなく気だるさが

これはうつに突入するかとの不安がよぎりました。

でもその日は何とか乗り切れました。

でも5日後に起きるのがつらくなりました。

いよいようつに突入ですね。

また、3週間かな???

ただ、今回は胸のつかえのようなものが強いのですが、起きてテレビを見たりパソコンを開いたりはできます。

こんな感じなら、寝込まないで乗り切れるかな???

後ほど経過をレポートしますね。

目次へ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次